川口市中核市移行記念 旧田中家住宅にて写真展が開催されます。

2018年5月26日から27日の二日間、国登録有形文化財 旧田名家にて写真展を開催させて頂きます。展示テーマは、猫です。埼玉県川口市は今年の4月から中核市となりました。そのため様々な事業変革のひとつとして、これまで埼玉県に委託してきた動物関連の事業を川口市で行うことになるわけです。

そこで今回の節目の時期に、地域の皆さまにも展示作品や掲示物を通して、身近にある小さな命が置かれている現状や背景を知っていただき、いっしょに考えるきっかけになるイベントができたらという想いで企画されました。主催は地元のボランティア団体、かわぐちアニマルサポートさんです。

f:id:takuyakamei:20180901123916j:plain

二日目には、川口市職員の方々にもご来場いただき、これからの市の在り方や皆さまとの質疑応答の時間も設けてくださっているため、より近い距離でのヒヤリングや意見交換が実現できるはずです。地域・行政・ボランティア、欠かすことができない三本柱が連携する新しい取り組みを体感していただけましたら幸いです。

また、今回地方誌や市内掲示板、地下鉄のホームなど、あらゆるツールを通して開催の告知をしていただきました。皆さまのご協力に感謝いたします。

f:id:takuyakamei:20180901125130p:plain

登録有形文化財 旧田中家での写真展開催は今回が初だそうです。子供から大人まで気軽に楽しむことができますので、ぜひご来場ください。お待ちしております。

亀井拓